自立したいアラサーニートのblog

アラサーうつ病無職のアウトプット

【通院日】私ってほんとにうつ病なの?

今のメンタルクリニック(精神科)に通い続けて早1年半。仕事から離れればよくなってくよ、と言われていたのに。1年くらいで治るよ、とネットに書いてあったのに。最初のころは薬の量や種類を変えながら見てたけど、今の量(Max)になってから何か月たつ?

通院しても先生と話すのは5分もない。経過報告するにも「まだめまいが、息苦しさが、外出前から眠気が」と話し、『なかなか安定しないね、焦らずまた様子見、次回』

治る気配もなく、よくなっていく実感もなく、少し良かった日の翌日にはまたぶり返したり。これを書いている今も朝から続くめまい。目を開けているのがつらい。

ほかの病気なんじゃないのかと思うほど、身も心も休ませてもらっている毎日だし、体の不調があって行動できなくても心は前向きでやる気に満ち溢れている時も多いし。薬の効き目を信用してないから余計病院が億劫になる。

同年代のみんなは、結婚して、子供を授かって、仕事で昇進して、とどんどん前に進んでいく。

とにかく今自分にできることは、毎日を規則正しく、焦らず欲張らず過ごすこと。だけど、あと何日、何か月、続ければ報われるの?