自立したいアラサーニートのblog

アラサーうつ病無職のアウトプット

【リメイク】不器用&めんどくさがりなのにティッシュ箱を捨てるのが勿体なく感じる・・・

てことで、今まで活用(といえるほど立派じゃないけど)してきたのが、収納ケース。

  • 小物入れ
  • 下着の仕切り(主にブラ)
  • 靴下の仕切り(靴下は丸めて立てる)

 

久しぶりにティッシュ箱さえもったいない病&手作りしてもいいような気分なので、妹君のぐちゃぐちゃな下着棚を整理すべく、ブラの入れ物作り。

 

▼before

ネビネビ♪ だって。かわい~

 

https://lh3.googleusercontent.com/PhbBgBr3EdxTx6B0crKFeTx_5Hk7xWGI-lvA1h2_m9yzNdRmL8H56CvwjborAw3s62yqTALiW6yktrbdcuyPa9F04Q9nneaIB3ImZ2xmTqENJl0SMmcuL3c2-3rJq1dEOUVYFf13G-k=w2400

 

▼after

 

https://lh3.googleusercontent.com/lMMD06BAgowOZ-sd7dxApEiLnu56nH2gzaqpBflzXVsjCcxBJgkHedfSLWWOJ7NQr7RShYwkC26gES3SNGqxwvRS7HmbtnBzUJlyjciua5_lPeYcQsC7GkLOXT7a0UJGsEHn7hs2R0Q=w2400

要らなくなったパジャマのズボンを切って貼ろう(赤のギンガムチェック柄)と思っていたけれど、今朝捨てていてくれてた・・・ :’)

ビニール部分を切り取って、その他の上部分は中に折り込みテープで止めただけ。

ティッシュ箱がもろばれなので、妹君にはブーブー言われるだろうな~:I

 

ちなみにリメイクが面倒ならこういう商品がオススメ。ティッシュ箱リメイク品とは別にこれも使ってる。

 

◇ハンガーラック・クローゼット派なら

 https://amzn.to/32wwOr0 

◇収納ボックス派なら

https://amzn.to/2QH0sHj

◇同上・自在に仕切りを変えられる

https://amzn.to/3dvMMrD