自立したいアラサーニートのblog

アラサーうつ病無職のアウトプット

絶不調。辛かった4日間。

ようやく気力・体力ともに戻りつつある。本当に辛い時間だった。

 

症状

以下。同時にくるものも単体もあるけれど、常に何かしらに苦しんだ感じ。

  • 頭の重さ、だるさ
  • 体の重さ、だるさ
  • 無気力
  • 寒気
  • 熱っぽい
  • ネガティブ思考
  • 首 肩 背中のコリ
  • 頭痛
  • 息苦しい、息切れ
  • 目の奥の重だるさ、めまい
  • 聴覚過敏

 

心が沈むから体に現れるのか。

はたまた体が辛いから心が蝕まれるのか。

症状が多すぎてわからない。

 

不調の要因

  • 入浴できなかった→体のコリ→呼吸が浅くなる、頭痛
  • 同上→血流悪化→冷え性悪化
  • 映画で前職がフラッシュバック→気分の落ち込み→諸症状
  • 体のコリ→重さだるさ→無気力
  • 無気力→入浴できない→上へ戻る

やっぱり堂々巡り。

 

同じことを繰り返したくないから

  • 辛くてもなるべく入浴する(頭洗わなくてもとにかく入る)
  • 最低限のストレッチ・ヨガ
  • 好調→不調に戻っても悲観しない

ほんとうに不調の時は頭も回らないしただただ何もしたくない、できない、そんなことできるならとっくにしてる!!という気持ちだけれど、一応改めてまとめておこう・・・。