自立したいアラサーニートのblog

アラサーうつ病無職のアウトプット

【カフェインの効果】目が覚める冴える人羨ましいな~と思ってたのに、数日ギンギンになった話

コーヒーを飲んで初めて舌が痺れた日の翌日、なぜか無性にコーヒーが飲みたくて飲みたくて。

☕まず1日目

【初】コーヒーで舌が痺れる

 

whimsical-ambition.hatenablog.com

 

☕2日目

【初】コーヒーが無性に飲みたくて3杯摂取

いつも1杯で十二分だったのに・・・。

【初】頭は疲労・眠気でいっぱいなのに寝付けない!

不眠症にだけはなりたくない絶対に。つらかった・・・。

改めて不眠症の方へ同情の念を感じた。

 

☕3日目

いつもと違うスッキリとした目覚め!
朝起きると、 ”眠くて何度も寝直す・頭が重い・めまいがする” が通常なのに、

(睡眠の質が悪くて逆に起きたら一層疲れているのは当たり前)

スッキリ!やる気満々!あれもこれも早くしたーーーーい! 状態
それだけなら前日寝付けなくて辛かったのも報われるのに、

眠いのに寝付けない(お昼寝)状態が依然継続中・・・チーン

無理やり1時間浅い睡眠をとり、なんとかその後犬の散歩、夕食づくり、洗濯物やお風呂掃除をすることができた。疲労感がすごい。

 

【結論】カフェイン侮るべからず

”コーヒー飲んでも眠いままだよ?”

”1杯をちびちび飲む。飲み切るのが難しいことも多いな~。

なーんて自分には驚きの体験談でしたとさ。

カフェインの効果は自分にも有用だったのね。気をつけようっと。

 

▼納豆のコリコリ感がたまらない♪

朝食に納豆ご飯を食べた後、我慢できずに食べたのが↓の納豆パスタ。

かけるだけで出来上がりなのにこのクオリティ。

味が薄いな~と思ったときでも、醤油かめんつゆを垂らせば簡単に調節できそう。

https://lh3.googleusercontent.com/qrSsBYYG-NSvv8BlQxlEYoNGx_iKmuxP1lhxby_LxPBUVewD65el2nGFGwXL926CO_pQneWRIusshST-Zclo-EEe2J8JBwJ8oAlCu1HQc7TpYvva1nq4meMuyCKt4usdC0q45LeGpnU=w2400

https://amzn.to/32xFaie

https://amzn.to/2QcYDSW

 

*焦がしネギ塩もリピ中。オススメすぎる。

https://amzn.to/3ejAGkH