自立したいアラサーニートのblog

アラサーうつ病無職のアウトプット

【2021年4月時点】お得に使えるクレジットカードの比較

有効期限を迎えるメインカード!継続?乗り換え?

もうすぐ有効期限となるクレジットカード。私は圧倒的にキャッシュレス派なので、初めて迎える有効期限切れを機に、還元率とお金の使い方の観点から、一番お得なクレジットカードは何なのかを調べた。

 

キャッスレス決済のメリット

  1. 金額に応じてポイントが貯まる
  2. 決済履歴がデータとして残る
  3. 支払いがスムーズ

言わずもがなだけど一応メリットも羅列。

私的!クレジットカード発行候補の3つ

還元率ランキングのサイトや現在使用しているジャックスカードを見比べて、自分なりに表にまとめたのが以下。

f:id:whimsical_ambition:20210417181301p:plain

【祝】Excelの貼り付け成功!

当初、周りの口コミが良い ”楽天カード” 一択かな~と思っていたので意外や意外。今は変更されて還元率もあんまりらしい。

ジャックスカードも当初は還元率が5%くらいで、≪新卒で入社し3年で200万貯めた先輩≫に教えてもらった思い出があったけれど、昨年くらいに変更され還元率は下がった。

選ばれたのは "auPayカード" でした

総合して、最近バーコード決済をauPayに絞って使い始めたこともあり、auPayに!

使っていってJCBとの2枚持ちもあり得るけれど、とりあえずは。

 

 *参照:【2021年4月最新!】高還元率クレジットカード比較ランキング20選!